TEL 03-3945-0771

オイ英国の引っ越し屋! ~期間延長

佐々木啓

「もう本当に大変! 誰かがその作業をうまくやりおおせるということ自体が不思議だと思う位の大変さ」

 

とはオコナーさんの談。

 

何がそんなに大変なのか、というと英国における引越しである。

 

お嬢さんがいいとこの学校に入学することになったのだが、今のままだと学校まで30マイルを送り迎えしなくてはならない。

そんな折、学校の近くに美しい売家を見つけたらしい。だから今の家を売って、そこに引っ越したいのだとのこと。

 

ふうむ、まあ、そうですよね。日本人の反応はこんなところだろう。

 

だがオコナーさん曰く、「英国における引越しはもう本当に大変!」らしいのである。

 

今年のゴールデンウィークにランチを摂りながら聞いた話なので詳細な記録がないのが残念なのだが、その時は確かに“そりゃめんどくさい”と思った記憶がある。

確か日本だったら売り手、買い手、仲介業者でスイスイ進みそうなところに公的な書類が何枚も何枚も必要だった印象だ。

 

だが、そんな艱難辛苦を乗り越えて無事に引越しを果たしたらしいオコナーさんの最新情報がこちら。

 

「私は引っ越ししたばかりでまだ整理されていない上に、

引越し屋が箱に間違ってレッテルを貼ったりで、

この時点でものを見つけたり何かをしたりするのが難しいです。

インターネットもうまく機能していません」

 

聞くならく、英国では引越し業者をあまり利用しないとのことだが状況が変わったのだろうか。この情報はメールでもらったのでそれは生きているようだが何にせよ弱り目に祟り目・・・。

 

この状況、私にとっては重大事なのである。

 

このブログで案内してきた、

 

来年のオコナーさんの6日間コース「NLPを神経科学でアップグレードする」

10月31日(火)までに申し込んでくれた方には、

コース翌日の特別セミナー「欺瞞 見抜き方と対処法~ポール・エクマンの研究とNLPによる「嘘」の洞察~

」にご招待します!

 

の件。

「英国の引っ越し事情が大変でも、さすがに10月中に嘘を見破るセミナーのアウトラインくらいはもらえるだろう」

という見通しで設定した「10月31日(火)まで」だったのに・・・。

オイ英国の引越し屋!

 

オコナーさんには

「日本のみんなはあなたからのメッセージがないと参加を検討できません」

と6日間コースと特別セミナーの追加情報提供を再度お願いしました。

 

という訳で、嘘を見破るセミナーの特典ご招待期間

10月31日(火)まで → 11月30日(木)まで に延長します。

頼むぜオコナーさん!

 

 

NLPを神経科学でアップグレードする

~NLP and Neuroscience~

開催:2018年4月28日(土)~5月3日(木祝)の6日間

会場:国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)

講師:ジョセフ・オコナー(Joseph O’Connor)

通訳:小林 展子 Ph.D.

 

※2017年11月30日(木)までにお申込みいただいた方は

2018年5月4日(金祝)開催

「欺瞞 見抜き方と対処法~ポール・エクマンの研究とNLPによる「嘘」の洞察~」にご招待します。

Posted in ,
佐々木 啓

佐々木 啓

・ICNLP認定NLPトレーナー ・ICC認定国際コーチ/同認定国際チームコーチ ・BCBファシリーテータ ・株式会社チーム医療ラーニング 所属 ・北区堀船カンフークラブ 主宰 ■略歴 1974年 東京に生まれる 1993年 師について武術の修業を開始(現 天龍武術会所属) 1998年 (株)チーム医療入社 現在に至るまで膨大な学びの時間を研修会場にて過ごす 2007年 柳生心眼流兵術 表印可取得 2008年 Abe Wagner & Associates認定BCBファシリーテータ資格取得(米国) 2010年 The Santa Fe Institute of NLP and Developmental Psychology認定 NLPトレーナー資格取得(米国) 2011年 ICNLP(International Community of NLP)認定NLPトレーナー資格取得(英国) 2012年 柳生心眼流兵術 中極印可取得 2014年 自ら我が子に実践してきた「心理療法を応用した子供への関わり方」をテーマに個人的に講演を始める 2015年 ICC(International Coaching Community)認定国際コーチ資格取得(英国) 2016年 北区堀船カンフークラブ設立

コメントを残す