大変で、そして楽しかったあの日々~「杉田塾」30%オフキャンペーン

仕事にまつわる思い出、いろいろありますよね。

楽しかった思い出、つらかった思い出、達成感、苦い失敗、海に叫んだあの日(これはない)。

そういった中で特に思い出深いのが、

私がチーム医療時代に深~く関わったこの「杉田塾」です。

 

チーム医療に入社したての20代の私。

はじめて連れてこられたセミナー会場。

はじめて目の当たりにする実際の心理療法。

右も左も分からぬ仕事現場。

そんな状況で私は杉田峰康先生にはじめてお会いしたのでした。

 

そして私の頭にはたくさんの「?」が浮かんでいました。

悩みを抱えたセミナー参加者が、先生の質問に答えながらイスを行ったり来たり。

その質問も

「その手に口があったとしたら何て言っていますか?」

「今のからだの感じは何歳くらいのあなたですか?」

と奇妙なものばかりです。

なのに、ある人は涙を流して親を許し、ある人は笑顔で自分を肯定する。

その間わずか数十分。なんという劇的な変化。

 

その後交流分析を含めた心理療法分野の担当となった私。

高度な理論を分かりやすく、活き活きとした事例とユーモアを交えて語る杉田先生の姿を20年近く間近に見てきました。

そして。

私の頭に実現したい一つのアイデア、野望が浮かびました。

 

「インターネットも普及した。カメラや編集ソフトも進化した。今なら杉田先生の交流分析の講演を収録/編集して、WEBで配信できるんじゃないか?」

 

そうして誕生したのが、「杉田塾~杉田峰康先生と学ぶ統合的交流分析療法」です。

 

今回、期間限定で「杉田塾」を割引価格でご提供することになりました。

毎月1シリーズずつご紹介していく予定です。

大変で、そして楽しかったあの作業の日々を思い返しながらキャンペーンのページを作りました。

お立ち寄りいただけると嬉しいです!

杉田塾 杉田峰康先生と学ぶ「統合的交流分析療法」編

Posted in
佐々木 啓

佐々木 啓

・公認心理師 ・ICC認定国際コーチ/同認定国際チームコーチ/同認定国際ライフコーチ ・北区堀船カンフークラブ 主宰 ■略歴 2011年 ICNLP(International Community of NLP)認定NLPトレーナー資格取得(英国) 2014年 「心理療法を応用した子供への関わり方」をテーマに個人的に講演を始める 2015年 ICC(International Coaching Community)認定国際コーチ資格取得(英国) 2016年 北区堀船カンフークラブ設立 2019年 公認心理師資格取得