動画のご感想をください ユングも愛した易をカウンセリングに応用する

いつも弊社をご利用いただきありがとうございます。

 

暑い日が続いていますが皆さまお変わりありませんか?

 

さて、皆さまにご覧いただきたい動画があります。

その動画はこれから有料動画コンテンツにしようかどうか迷っているものです。

 

私たちの提供するサービスが役に立ち面白いものであってほしい。それを知るにはお客さまにきいてみるのが一番。そこで、まず皆様にコンテンツの一部をご覧いただき、感想をいただきたいと思った次第です。

 

動画のタイトルは「易を応用したカウンセリング事例」です。

 

 

易!? そうあの易です。元は2017年に開催したセミナー「カウンセリングに易を応用する体験セミナー」を撮影したもの。カウンセラーであり易者でもある新井典生先生のご講演です。

 

「易」は中国の占術です。占いでもあり思想哲学でもあります。

 

「易は、自ら問いを発する人に対してのみ、己自身を開示する」とはユングの談。ユングが易を研究していたのは有名な話です。彼は易の研究から、因果関係を脱却した「共時性」のアイデアに至りました。

 

そして易はクライエントに寄り添った問題解決のプロセスを持っています。易が導き出すイメージや、それを現状に見立てて伝える易者の能力によって、意識ではなかなかたどり着かない問題解決の糸口を明らかにしてくれます。

 

そして新井先生は易の専門誌に連載を持っていたほどの易者。易とカウンセリングの両方を知る新井先生ならではのアプローチです。

 

 

この「易を応用したカウンセリング事例」という動画で、易がカウンセリングにもたらす可能性を感じていただければと思います。リンク先ですぐご覧いただけます。

 

そして、動画の下のフォームから簡単なご感想をいただけるととても嬉しいです!

 

易カウンセリングお試し版

Posted in

佐々木 啓

・公認心理師 ・ICC認定国際コーチ/同認定国際チームコーチ/同認定国際ライフコーチ ・北区堀船カンフークラブ 主宰 ■略歴 2011年 ICNLP(International Community of NLP)認定NLPトレーナー資格取得(英国) 2014年 「心理療法を応用した子供への関わり方」をテーマに個人的に講演を始める 2015年 ICC(International Coaching Community)認定国際コーチ資格取得(英国) 2016年 北区堀船カンフークラブ設立 2019年 公認心理師資格取得