「医療関係者じゃないけどセミナー参加できますか?」→答え

佐々木啓

「“私どもの研修が役に立ちそうだ”と思って下さるなら、どなたでも参加できます!」

いまでこそ心理療法やコミュニケーションスキルの研修がメインですが、社名が「チーム医療」であることにはもちろん意味があります。

「日本の医療現場を患者さんにとってもっと良いものにすることで社会に貢献したい!」

今を去ること40年前、そのような野望を抱いた少壮の企業家・梅本和比己によって誕生したチーム医療。

第一回目の研修は昭和54年2月10日(土)・11日(日)開催の『長期人工呼吸と臨床看護―病棟・ICU・CCU中堅ナース対象―』! ド医療セミナーだ。

そのような医療分野の研修を40年間続けてきたことが、私たちの実績と信頼と伝統になっているのである。

でもいつからかタイトルのような質問が多く寄せられるようになった。社名を見たら無理もないことですな。

だから大切なことなのでもう一度言っておきます。

「“私どもの研修が役に立ちそうだ”と思って下さるなら、どなたでも参加できます!」

佐々木 啓

公認心理師/ICC認定国際コーチ/同認定国際チームコーチ/同認定国際ライフコーチ   ■略歴:2011年 ICNLP(International Community of NLP)認定NLPトレーナー資格取得(英国) | 2014年 「心理療法を応用した子供への関わり方」をテーマに個人的に講演を始める | 2015年 ICC(International Coaching Community)認定国際コーチ資格取得(英国) | 2016年 北区堀船カンフークラブ設立 | 2019年 公認心理師資格取得 | 2023年 柳生心眼流兵術奥伝印可 師匠より“玄盛”を受命される