オンライン研修の通信トラブル対処について

オンライン研修当日、通信トラブル等で入室できない場合、以下の対応を試してみてください。

1.一旦Zoomを閉じ、再度入室する
2.お使いのPCやタブレットなどを再起動する
3.ZOOMをアンインストールして、もう一度インストールしなおす
4.お使いの通信回線(ルーター、モデム等)を再起動する

 

 

※研修当日、通信障害、断線、サーバーダウンなど、不慮の事態等にて配信ができない場合は、以下の対応を取ります。

▼お客様の通信トラブルにより参加できなかった場合

次回日程への振り替えや、研修を録画していた場合はその動画をご視聴いただく等の対応をいたします。
参加費のご返金は致しかねますのでご了承ください。

▼講師、運営者側の通信トラブルにより参加できなかった場合

次回日程への振り替え等、可能な限りの対応を致します。